近年のインターネットテクノロジーの発展に伴って、WEB上に情報が溢れている状態となっています。
ただWEB広告を出すだけではなかなか効果に繋がりにくくなってきています。
最適な情報を、必要な人に必要な時届ける手段をWEB広告と捉え、効果の上がる配信を行います。

インターネット広告のメリット
少額の予算で始められる
インターネット広告の料金体系には、広告が表示された回数によって課金される「インプレッション課金」や、ユーザーが広告をクリックしたときだけ課金される「クリック課金(CPC)」など数種類があります。1クリックされたときの単価や広告費の上限を設定することもできるため、比較的少ない予算で始められます。
ターゲットを絞りやすい
インターネット広告は、ターゲットを絞った配信が可能です。検索連動型広告は、特定のキーワードでWeb検索をしたユーザーの検索結果ページに広告を表示させることができます。どのようなWebサイトを閲覧したかという行動履歴をもとに、商品やサービスに興味を持ちそうなユーザーにだけ広告を配信する手法も効果的です。
運用しながら変更や改善ができる
広告配信を始めてから変更や改善ができる点もインターネット広告の強みです。インターネット広告では、広告効果を確認しながらターゲットや配信のタイミングを調整したりすることができます。継続的に運用の改善に取り組むことで成果を創出しノウハウを蓄積していきます
インターネット広告の種類
インターネット広告にはさまざまな種類があります。それぞれの特性を知り、目的に合った広告を選ぶことが大切です。

リスティング広告
GooogleやYahoo!の検索エンジンでユーザーが検索した際に、検索したキーワードに応じて表示される広告です。実際に検索キーワードに関連した広告が表示されるため、購買意欲の高いユーザーにアプローチができるというメリットがあります。
動画広告
インストリーム広告の費用はクリックではなく視聴単価になります。視聴時間が30秒以内では課金対象になりません(つまり0円、これに対してバンパー広告は1,000回視聴で課金される動画広告です)。
※制作から考えると広告費用も膨らむ為、既に制作済みの動画がある場合特にお勧めしています。

